赤から青に変わる間に

キスしない?キスしよう。

いちジャニヲタが彼氏に求めることを書き出してみた

たまに、Twitterで『#ジャニヲタの夫』や『#ジャニヲタの彼氏』というタグで検索をして引っかかったツイートを見ている。

中にはアンチジャニーズな旦那さんや彼氏さんについての呟きもちらほら見かけるが、呟きの大半はどれも羨ましいと思えるようなものだ。

そこで、ジャニヲタとして彼氏に求めることを書き出してみる。

私もいつかタグをつけてツイートしてみたいものだ。

 

なお、記事の内容の性質上、「高飛車で上から目線」*1なことになるのはご了承いただきたい。

 

1.ジャニーズを否定しない

これ。もう真っ先にこれが挙げられる。ジャニヲタのみならず他のヲタの方もこれは頷いてくれるのではないだろうか。

アンチジャニーズだったりジャニーズを馬鹿にするような人は嫌だ。てか無理。付き合うまでに至らないし、そもそも友達にすらなれないと思う。

 

2.ジャニーズを好きな私を否定しない

同上。

 

3.ジャニーズにヤキモチを妬かない

これは私が無理というよりかは「向こうが無理」案件だと思う。

 

4.メンバーの顔と名前を覚えてくれる

「してほしくないこと」ばかり書いてしまったので、「してほしいこと」もそろそろ書いてみる。記事のタイトルからして「求めること」だし。

私はジャニーズのグループで嵐が一番好きだ。だから嵐のメンバーはマストで覚えてもらいたい。てか覚えてもらわないと最低限の話もできない。

「相葉くんってどっちだっけ」みたいなのも最初はいい。

正直、「今時嵐のメンバーの顔と名前が一致しない奴なんているか?」と思わないこともないが、長らくヲタ生活してると麻痺してくるのだ、その辺が。いるんです、実際に。

ただいつまでも「相葉くんってどれ?(※こういうタイプは決まって"誰"ではなく"どれ"という言い方をする。)」みたいなのは嫌だ。

なんか私がこれだけ熱を上げている(そして隠してもいない)ものの基本的なことさえ知らないとは、この人は私に興味がないのでは?とか思ってしまう。個人の感想です。

応用編として、私が会話の中で「リーダー」「MJ」「まーくん」などと言っても通じるとなお良し。

 

5.チャンネル権を譲ってくれる

はいきた。死活問題。

ジャニヲタにとってテレビとは切っても切り離せないもの。

自担は綺麗な画質で観たいし、できれば大きなテレビで観たいし、そしてなるべくリアタイ*2したい。(特に生放送)

私はリアタイしながらTwitterで実況するのが好きなので、ジャニーズが出ている間は私にチャンネル権を譲ってほしい。

特にベスア*3MUSIC DAY*4、Mステ*5、紅白*6、カウコン*7あたりはリアタイしたい。ていうかする。これらがリアタイできないとか悲しすぎる。

 

6.一緒に番組を観てくれる

なにも「同じテンションで観てくれ」と言っているワケではない。

ただ一緒に観て、時折笑う。それだけでいい。

今だと嵐にしやがれ、関ジャム、キスブサあたりが一緒に観て楽しめる番組ではないだろうか。

 

7.メンバーの個性を覚えてくれる

一緒に番組を観たのなら…ねぇ?

ニノは鋭いツッコミをする、大野くんはあまり喋らない(けれど喋るととても面白い)、相葉くんは天然、翔くんは話の進行が上手い、松潤は負けず嫌い、みたいなおおよその個性は覚えてもらいたい。

まぁ覚えよう覚えようとするのではなくて、これは6がクリアできてたら自然と覚えることになると思うけど。

 

8.曲を聴いてくれる

ここからちょっとハードル上がったぞ。

曲ってね、まぁ~好みもありますし。なかなかそこまでしてくれる人っていないと思うけれど。

やっぱり私の好きな曲を聴いてくれたら嬉しいかな。

一緒にカラオケとか行ってもさ、やっぱり知らない曲より知ってる曲の方が盛り上がるし。

だから曲を聴いて。私とカラオケに行って楽しむ為にさ。 何様?

メイクしてる間とか、車に乗ってる間とかに曲を流すのもいいですね。サブリミナルジャニーズ。

 

9.一緒にDVDを観てくれる

またハードルぐいぐい上がったぞ。

いや!大丈夫!(?)隣で私が解説しながら観るからさ!(?)

でもエンターテイメントとして楽しめるのは本当だから、やっぱりどうしても嵐のコンサートは観てほしい。それまでバラエティーでしか知らなかった『嵐像』をぶち壊したい。ギャップにやられる…とまではいかなくても、その凄さを知ってほしい。

嵐のコンサートって素人目で見てもえげつないお金かかってるからね。そこにも圧倒されてほしい。

だから、ね。コンサートDVDをより楽しむためにも、曲を聴いて。オネガイ。モチロンアルバムダヨ。

曲をなんとな~く聴いてもらえれば、最近の嵐のコンサートDVDって字幕が付いてるんで、歌詞があやふやでも楽しめると思う。初心者に優しい!

 

10.一緒にコンサートに行ってくれる

最難関。ぶっちゃけ何で一緒にコンサートに行きたいかと言うと、男性がいるとファンサ*8が貰いやすいから。わお。正直者。

あと「野郎ども調子はどうだーーーーー!!!」のところで「イエーーーーー!!!!!!」って言ってほしい。それを間近で見てみたい。

まあでも綺麗な言い方をすれば「私のお気に入りの場所にあなたを連れていきたい」ということになる。その感情もなくはない。

観てほしいの、嵐を。知ってほしいの、その凄さを。体感してほしいの、"本当に存在する"ってことを。

 

 

最後はお得意のポエムで〆るとして、書き出してみたらちょうど10項目になった。こんなにキリよく終われるとは思ってなかった。

まあでも最後の項目に関しては、ぶっちゃけ嵐担の友人と一緒にコンサートに行った方が楽しめると思うので、ジャニヲタの彼氏としては『コンサートに快く送り出してくれる』くらいでいいのかもしれない。

*1:KinKi Kids 『Secret Code』より引用。

*2:リアルタイムで視聴すること。

*3:歌番組、ベストヒットアーティストのこと。大型特番。

*4:ベスアと同じく歌番組。こちらも大型特番。

*5:ミュージックステーションのこと。

*6:言わずもがなNHK紅白歌合戦のこと。

*7:年末から年始にかけて行われるジャニーズカウントダウンライブのこと。

*8:ファンサービスの略。手を振ったり、投げチューをしたりしてくれる。